おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【アイス】愛媛県産 伊予柑

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

しばらくアイスが続いていますが、今回もアイスです(笑)

暑くなってきたのでご容赦ください!

 

今回は、ローソンの愛媛県伊予柑

こちらもテレビ番組で高評価!とっても気になっていた一品です。

 

f:id:mitukabee:20220614053219j:image

 

税込192円。

1本当たり92kcal。

そんなに罪悪感なく食べられそう。

しかも、伊予柑の果汁60%だそう!

 

f:id:mitukabee:20220621171716j:image

 

開けてみると…

綺麗なオレンジ色♡

大きさも結構大きめで、食べ応えありそう!

f:id:mitukabee:20220622042046j:image

 

中を割ってみると、層になっているのが分かりますね。

外側の硬めシャキシャキ感と内側のしっとり果汁たっぷり水々しい感じが美味しさを引き立てています!

テレビ番組でもこの層が褒められポイントでしたね〜

f:id:mitukabee:20220622042408j:image

 

伊予柑のちょっぴり苦味がある部分もしっかり再現されていて、それがまた美味しいのです!

この苦味があるからこのアイスがとっても美味しいんだと思いますね。

 

 

〜まとめ〜

 

今回はローソンスイーツの【愛媛県伊予柑をご紹介しました〜!

とっても水々しくて、暑い夏にサッパリできる。

まさにこれからの時期に食べたくなるアイス!

 

是非お試しください〜

 

【過去の関連記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【前回の記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanogame.hatenablog.jp