おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【アイス】pinoピノ 蜜芋ブリュレ味~安納芋~

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

 

今回はpinoの蜜芋ブリュレ味♡

ピノ『大人向けご褒美アイス』にはうってつけ。一気にたくさん食べなくても残しておけるしシェアもしやすい。

カロリーが気になる方にも良いと思うんですよね。

 

夜中にこっそり食べても、セーフと言って良いのでは?と個人的に思っています(笑)

 

以前ご紹介した、『大人向けピノはこちら

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

 

pinoピノ 蜜芋ブリュレ味~安納芋~

f:id:mitukabee:20231208081907j:image

 

コンビニでは8月から先行発売していたのです。

私も8月に購入したのですが、まだまだお芋食べたい〜!となる季節ではないですよね。

10月23日よりスーパーなどでも発売しています。

『冬に温かいお部屋で贅沢お芋アイス』…素敵な響き!笑

 

蜜芋って、めちゃくちゃ甘いんですよね。『自然の恵み』でこんなに甘いの⁈てびっくりします。

 


f:id:mitukabee:20231208081914j:image

 

こちらはその蜜芋がさらにブリュレがプラスされているのです。

チーズブリュレ好きとしては、見過ごせない!!笑

甘くて香ばしい…そして程よくほろ苦い…そんな『大人の味』の予感♡

 


f:id:mitukabee:20231208081910j:image

 

カロリーは一粒31kcalで、バニラのピノと一緒ですね。

ブリュレ味でも一緒…お得感♡笑

 


f:id:mitukabee:20231208081918j:image

 

どことなく、さつまいもの皮カラー!

ワクワクしますね♪

 


f:id:mitukabee:20231208081900j:image

 

表面が少しプツプツしてますが、これがブリュレ味トッピング♡

そしておいもカラーのチョコは、さつまいも味のチョコレートですよ。

 


f:id:mitukabee:20231208081904j:image

 

中のアイスは結構黄色!

種子島産安納芋の蜜芋アイスでめちゃくちゃお芋の味が濃厚〜♡

ブリュレのほろ苦いカラメルの味も後からふんわりきますね。甘いだけじゃないのが良き。

 

 

こちらはもちろんAmazonでも買えます!

是非お試しを♡

 

 

 

以前ご紹介したこちらのピノもめちゃくちゃオススメ!

蜜芋ブリュレがお好きな方は絶対バスクチーズケーキも好きなはず!(笑)

 

 

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

 

 

~まとめ~

pinoピノ 蜜芋ブリュレ味~安納芋~をご紹介しました。

甘くてほろ苦い、美味しい蜜芋ですよ♪

最近焼き芋屋さんをお見かけしませんが…この冬は温かいお部屋で蜜芋のピノを食べましょう〜♡

 

 

 

 

【過去の関連記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【前回の記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanogame.hatenablog.jp