おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【チョコ】プレミアムガーナ フルーツショコラ〈清見オレンジ〉

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

今回はプレミアムガーナのフルーツショコラシリーズをご紹介!

過去にもプレミアムガーナのフルーツショコラを何種類かご紹介していますが、とーってもジューシーなチョコでどれも美味しいのですよ~♡

 

 

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

 

今回は清見オレンジです。どんなジューシーなチョコになっているのかワクワクですね~♪

 

 

プレミアムガーナ フルーツショコラ〈清見オレンジ

f:id:mitukabee:20231130065916j:image

 

フルーショコラの清見オレンジ

まずは清見オレンジってどんなオレンジ?と思い調べてみました。

 

清見オレンジ

清見という品種の柑橘で、温州みかんアメリカのオレンジを掛け合わせた品種なんだとか。

オレンジよりの見た目だから『オレンジ』と呼ばれている…ようです。

果汁たっぷりでジューシーなんだとか。旬は2月〜4月頃だそう。これから美味しい季節がやってきますね。

 


f:id:mitukabee:20231130065919j:image

 

 

チョコの中にはオレンジソースがたっぷり詰まっています。

 

43kcalでプレミアムガーナはだいたいこのくらいのカロリーが定番。

 

 

 


f:id:mitukabee:20231130065922j:image

 

 

丸いチョコの中にたっぷりのソースが入るように?この素敵フォルム。

早速食べてみます!

 

 


f:id:mitukabee:20231130065926j:image

 

 

オレンジのジューシーさと甘すぎないチョコがベストマッチしてますね。

一口かむと中のソースがトロっと出てきて口中に広がります。めちゃくちゃ美味しい♡

 

 

Amazonでも買えますので、見たことない方は絶対お試しください!

 

 

 

2種類セットのコチラもおススメ♪

 

 

~まとめ~

プレミアムガーナ フルーツショコラ〈清見オレンジをご紹介しました。

めちゃくちゃジューシーなフルーツショコラ♡

オレンジとチョコの組み合わせ最高でした!

中のトロっと出てくるソースがジューシー感を際立たせていますね。

 

是非お試しください♡

 

 

 

【過去の関連記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【前回の記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanogame.hatenablog.jp