おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【アイス】パピコ レモン

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

パピコにレモン味があるんですよ〜!

とってもさっぱりして美味しかったのでご紹介します〜

 

f:id:mitukabee:20220706122353j:image

 

スーパーで見つけて購入しましたが、コンビニで売っているのも見かけました!

6/6発売なので、在庫次第かもしれないですね。

 

f:id:mitukabee:20220711134459j:image

 

レモン果汁が5%入っているみたいです。

毎年リニューアルしてるのかな?

今回は瀬戸内産レモン果汁も1%入りみたいです。

 

f:id:mitukabee:20220711134703j:image

 

『優しい酸味』を実現してるとのこと(グリコ公式サイト参照)

確かに優しい酸味♡

酸っぱ過ぎず、ちょうど良い。

ちょっぴり甘めのレモンの味がしっかりしてます。

レモンのプツプツがちょっと入ってて、レモン味が出てるのかな??

 

さっぱりしてて、夏にピッタリな味わい♡

 

 

ネット購入はできるのかといいますと〜

 

Amazonではレモン味が見つかりませんでした!が他の味は沢山ありますよ〜

特につぶつぶ苺とかそそりますね♡

 

ヤフーショッピングではレモン味が購入可能!

こちらのリンクは以前のレモン味みたいです。

ヤフーショッピングでは最新レモン味が販売中(笑)

是非お試しください♪

 

▽▽柑橘系仲間でこちらも美味しかったのでオススメです!▽▽

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

 

 

〜まとめ〜

 

定番アイス【パピコ】のレモンをご紹介しました〜

 

夏はやっぱりレモン味!

酸っぱいだけじゃない、ほんのり甘く酸っぱいレモンが美味しいパピコです〜

 

 

【過去の関連記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【前回の記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanogame.hatenablog.jp