おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【なつかしい喫茶店のあの味】MINTIAミンティア プリン クリームソーダ

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

 

何これ!このミンティア可愛すぎん!?

と思って思わず手に取ったミンティアをご紹介します!

 

おやつでもスイーツでもなくない?て書きながら気づいたけど気にしません(笑)

 

 

MINTIA ミンティア クリームソーダ&プリン

f:id:mitukabee:20230517114515j:image

 

『なつかしい 喫茶店のあの味』

このビジュアル!!かわいすぎません??

こんなの見つけたら買いますよね??(笑)

 

プリンもクリームソーダも、子供の頃喫茶店でよく食べました。

母親の実家が喫茶店を経営していて、テーブルがインベーダーゲームになってるやつが置いてあって。

ゲームしながらクリームソーダとかアイスとかプリントか・・・

めちゃくちゃなつかしの思い出蘇ります・・・(笑)

 

コンビニ等で税込118円で購入できます。

 

 

f:id:mitukabee:20230524055818j:image

 

ミンティア クリームソーダ

内容量50粒

 

上:袋入り→下:袋外し

パッケージセンス良い!袋を外すとちょっとシンプルで残念(笑)

 

 


f:id:mitukabee:20230524055827j:image

 

ミンティア プリン

内容量50粒

 

上:袋入り→下:袋外し

こちらも袋入り状態が可愛すぎる・・・!

袋外したら、まあ普通ですが(笑)でも色合いとか、字体とか、昭和レトロ感ありますね。

 


f:id:mitukabee:20230524055823j:image

 

成分表示はこんなかんじです。

『CO2削減でエコ』な容器みたいですね。

 

 


f:id:mitukabee:20230524055816j:image

 

ではクリームソーダからいただきます。

 

画像からは分かりづらいかもですが、ほんのーり緑色。全体にうっすら緑のツブツブが入っています。まさにクリームソーダ的な?

ケースから出したときに、ふんわりクリームソーダの香りがします。

クリームソーダといったらメロン味。何でメロンソーダなんだろう・・・

 

味は、メロンソーダ感がしっかり再現されてます。アイスが溶けて甘みがあるメロンソーダの味。

清涼感は・・・後味がちょっとスッとしますね。

1粒でしっかりクリームソーダを味わえます。いい意味で想像を裏切らない味!

 


f:id:mitukabee:20230524055821j:image

 

そして、お次はプリン

 

こちらは全体がアイボリーのようなクリーム色のような。茶色のツブツブがところどころに・・・これはカラメルですかね。

ケースから出した瞬間、プリンの香りが!いや、プリンというよりカラメルの香りかな?

 

味は、昔ながらのプリン!カラメルが濃い味のちょーっと苦味のあるタイプで、私的にとっても好みな味♪

結構な濃厚プリン味。

最後にちょっと清涼感もあるかな?でもクリームソーダ程は感じないかも。

これは美味しいプリンを味わうタブレットです(笑)

 

 

 

もちろん!Amazonでも購入可能です~

かわいいしおいしい☆是非お試しを~!

 

 

 

 

 

~まとめ~

今回は『ミンティア クリームソーダ プリン』をご紹介しました。

見た目の可愛さに釣られて購入したわけですが(笑)

クリームソーダとプリンがしっかり味わえる美味しいタブレットでした。

 

清涼感はあまり求められませんが、美味しさは良きです!

是非お試しを~

 

 

【過去の関連記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【前回の記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanogame.hatenablog.jp