おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【こどもの日】シャトレーゼのこいのぼり和菓子

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

ゴールデンウィークは皆さまリフレッシュ出来ましたでしょうか。

私は、正直忙しくて、リフレッシュした感はあまりありませんが…子ども達と過ごす時間はたくさんとれたので、それはそれで良かったですね。

 

こどもの日もありましたよね。我が家も兜や五月人形を飾ったり。

 

そして兜の横に飾りたくて、シャトレーゼで可愛い和菓子を購入♡

こいのぼりの形で可愛すぎます。

 

 

f:id:mitukabee:20230509105028j:image

 

甥っ子達も遊びに来ていたので、総勢12人分を用意。

同じものじゃつまらないし、好みのものを食べて貰いたいので3種類を4つずつ。

 

 

 

 

 

こいのぼり

f:id:mitukabee:20230515170448j:image

小倉クリームと苺餡クリームがあります。

餅入りで、めちゃくちゃ伸びるお餅♡

 

見た目もかわいくて、小倉も苺も大好評!

 

f:id:mitukabee:20230515170725j:image

 

私は食べていないので、味は分からずでしたが…

子供達は美味しそうに食べていましたよ♪

 

f:id:mitukabee:20230515171001j:image

 

 

 

 

 

かりんとう饅頭

こちらは写真撮り忘れました(笑)

1枚目の写真を参考にしてください・・・

 

かりんとう饅頭は色んな和菓子屋さんにありますが、基本美味しいですよね。

 

シャトレーゼかりんとう饅頭も、期待通りの美味しさでした!

硬いくらいのカリカリ!濃厚な黒糖の味。

 

こちらは大人用のつもりでしたが、意外と子供も食べたがった(笑)

少しずつ多めに買っても良かったなぁと思いながら。

 

 

会員限定キャンペーン中

f:id:mitukabee:20230516064739j:image

 

現在1,000円以上のレシートを3枚集めると、アイス(キャンディソーダ)が一袋貰えるキャンペーンを行なっています。

※全ての店舗で行っているかわかりません。

 

とりあえず、今回の買い物で1レシート目GETなので、後2回は訪れたいと思います。

暑くなってきたし・・・チョコバッキー買いに行こ(笑)

 

 

 

【過去の関連記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【前回の記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanogame.hatenablog.jp