おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【コンビニスイーツ】渋皮栗のモンブラン大福

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

 

今回は、コンビニスイーツ☆

ファミリーマート限定商品。

 

昨年も発売されていたようですが、今年バージョンで11/22に新発売です。

 

 

 

渋川栗のモンブラン大福

f:id:mitukabee:20221129165837j:image

 

 

税込268円

パッケージも栗が大きくてインパクト大(笑)

 

f:id:mitukabee:20221130064346j:image

 

 

カロリーは1個222kcal

大福なのでそれなりにありますね。

 

f:id:mitukabee:20221130064358j:image

 

 

中を開けて出してみると・・・

 

どーんと結構な重量

大福はふわふわモチモチで、持つだけで分かります!

 

f:id:mitukabee:20221130064412j:image

 

 

中を割ってみると、パッケージの通り『ガッツリ栗』!!

皮付きで大きな栗がどーんと入っています。

さすが、重量があるわけです。

 

モンブランクリームはパッケージの絵の印象と比べると、思ったより入ってない??

という感じてしまいました(笑)

 

さっそく食べてみる。

大福の甘さモチモチ感は私好み。

中のモンブランクリームも、思ったよりしっかり味を感じます。

モンブラン好きとしては、満足(笑)

中の栗も大きいだけあって、満足感あり!

 

モンブラン』というだけあって洋菓子的な味のイメージをしていましたが、思ったより『大福』寄りの味わい。

大福の甘さ、モチモチ感が強めなのかな。

 

栗と大福好きには、とってもオススメ!

我が家の旦那さんは、『300円近く払う価値有』と絶賛していました(笑)

 

なかなか甘いので、渋めの日本茶が合う一品。

 

 

 

 

~まとめ~

今回はファミマ限定スイーツ、【渋皮栗のモンブラン大福】をご紹介しました。

 

がっつり食べごたえのある大福。

栗もしっかり味わえますので、甘いもの好き、栗好きは是非一度お試しください。

 

 

【過去の関連記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【前回の記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanogame.hatenablog.jp