おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【コンビニスイーツ】紅はるかのスイートポテト

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

今回は、旦那さんチョイスのコンビにスイーツをご紹介☆

 

『紅はるかのスイートポテトタルト』ファミマスーツです!

 

f:id:mitukabee:20221002103805j:image

 

紅はるかのスイートポテトタル

税込220円

 

f:id:mitukabee:20221002103947j:image

 

紅はるかは、糖度が高いさつまいもなんだそう。

ねっとり甘〜いのが特徴なんだとか。

 

 

 

 

f:id:mitukabee:20221002104227j:image

 

表面が少し炙られていて、香りが感じられるようにしているんだそう。

少し感じるかな!?

 

f:id:mitukabee:20221002104339j:image

 

周りのタルト生地はしっとり目。

スイートポテトはめちゃくちゃねっとり濃厚!

さつまいもの甘味がすごいですよ!

 

中を見ると、何層かになってるように見えます。

カスタードクリームも入ってるみたい。

お芋が強く、味の違いはよくわかりませんでした(笑)

 

暖かい煎茶と合う気がします

私はコーヒーを飲みましたが…(笑)

 

 

 

〜まとめ〜

 

今回は、ファミマスイーツ、紅はるかのスイートポテトタルをご紹介しました。

 

濃厚さつまいものスイートポテト。

お芋好きはお試しくださいね!

 

 

【過去の関連記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【前回の記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 


 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanogame.hatenablog.jp