おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【スナック】シンポテト 絶妙しお味

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

 

今回はカルビーのポテトチップスをご紹介。

 

定番「ポテトチップス」「堅あげポテト」などカルビーのポテトチップスは大好きです。

 

今回ご紹介するのは、カルビー最薄ポテトチップスの『シンポテト』

2022年6月20日にリニューアルして新発売していたんですね~

 

全く気付いていなかったよ、さりげなさすぎ~(私が知らなかっただけ)

 

 

シンポテト 絶妙しお味

 

f:id:mitukabee:20221114010641j:image

 

ポテトチップスよりもお高めなシンポテト。

定番ポテトチップスは一袋60g入りですが、こちらは一袋42g

 

今回スーパーで108円となっていたため、思わず購入!!

 

f:id:mitukabee:20221114010830j:image

 

 

カロリーは一袋当たり234kcal。

ぽてちのカロリーとしては標準かなぁと。

 

 

シンポテトの開け口はジップロックになっていて、「ながら食べ」がしやすくなっています!

これは便利ですよね。

 

f:id:mitukabee:20221114063101j:image

 

 

チップス自体は、通常のポテチよりだいぶ小さめ

一回りどころか、三回りくらいちいさくて、クシャっと曲がっているのが特徴。

 

そして、めちゃくちゃ薄い

この薄さが、パリっというよりシャクっていう食感を生み出しています。

 

味は、ひまわり油と塩と胡椒をしっかり感じることができます。

それぞれがハッキリした味をしていて、でもぶつかり合っていなくてとっても美味しい。

 

たくさん食べなくても満足感があるので、食べすぎも防止できる(笑)

味がしっかりしてるからなのかな?不思議。

ジップロックがとっても助かります。

 

 

Amazonでも購入できます

スーパーやコンビニで見かけない場合もあるので、アマゾンをぜひ活用ください(笑)

 

 

 

シンポテトは他にも金色バター味もリニューアルしていますよ。

 

 

 

~まとめ~

シンポテトの絶妙しお味をご紹介しました。

ひまわり油と塩と胡椒がしっかり味がしてクセになるおいしさ!

しかも何故が少量でも満腹感を感じられる不思議…

 

美味しいので是非お試しくださいね〜♪

 

 

【過去の関連記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【前回の記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanogame.hatenablog.jp