おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【チョコ】アルフォート〜マロンチョコ〜

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

 

今回は、期間限定のアルフォートをご紹介します。

 

秋になり、栗の季節というわけで、何でもかんでも栗になる季節です…←言い方

 

アルフォートのマロンチョコも、栗好きとしては外せない!

早速ご紹介します。

 

 

f:id:mitukabee:20221017170042j:image

 

アルフォート〜マロンチョコ〜

約14個入り 税抜198円

 

アルフォートの帆船はやっぱり爽やかで高級感を感じます。

アルフォートの帆船について、以前の記事で由来など調べていますのでご参考に(笑)

 

 

▽▽アルフォート、帆船の絵について調べました▽▽

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

 

 

カロリーは1枚55kcal 

 

通常のアルフォートと比べると・・・

ミルクチョコは1枚52kcal

リッチミルクチョコは1枚54kcal

 

若干カロリー高めですかね。まあ誤差ですね(笑)

 

f:id:mitukabee:20221018171524j:image

 

 

個包装のパッケージはオレンジ色。

マロンをイメージしたカラーなのかな??

 

 

f:id:mitukabee:20221018171543j:image

 

 

開けてみると、いつもの帆船はそのまま。

色合いが薄めですね。

 

そして香り。

マロンの甘い香りがふんわり感じます。

今からマロンチョコ食べるよ~ってワクワクする香り。

 

f:id:mitukabee:20221018171610j:image

 

 

食べてみると、

いつものアルフォートより甘く感じました。

香りの影響なのか、実際は通常のミルクと同じような甘みなのかもですが。

味もしっかりマロンです。

個人的には甘みがもう少し抑えられたほうが好きですが、さくさくビスケットとマッチして美味しいですよ~

 

 

f:id:mitukabee:20221018171706j:image

 

 

苦めのコーヒーとまったり食べたいお味ですね。

 

 

 

もちろんAmazonでも取り扱い有!!

期間限定なので、購入はお早めに~

 

 

 

 

Amazonでは完熟王なんてのも取り扱ってました!初見!(笑)

 

 

 

 

~まとめ~

 

アルフォートのマロンチョコ】をご紹介しました。

栗好きは是非お試しいただきたい。

 

毎年この時期に出ている期間限定品のようですね。

昨年とは少しリニューアルしているようなので、昨年食べた方も2022年バージョンを食べてみてくださいね。

 

 

【過去の関連記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【前回の記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanogame.hatenablog.jp