おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【コンビニスイーツ】抹茶クリームたい焼き

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

 

連続ファミマスイーツ

抹茶クリームたい焼きをご紹介します♡

 

 

抹茶とたい焼き。

合うに決まっている組み合わせ。

 

 

f:id:mitukabee:20221009090641j:image

 

 

ファミリーマート

抹茶クリームたい焼き 税込140円

 

245kcal

カロリーはなかなか。イメージ通り(笑)

 

f:id:mitukabee:20221010063233j:image

 

たい焼きのビジュアルは素敵

皮はもちもち!

たい焼きのカリカリが好きなの~!!って方には物足りないのかな?

 

f:id:mitukabee:20221010063247j:image

 

中は抹茶クリームがぎっしり。つぶあんが程よく入っています。

抹茶クリームは程よく甘め。抹茶の苦味は全くありません。

あんこと甘い抹茶がしっかり混ざり合ってます。

 

f:id:mitukabee:20221010063302j:image

 

私的には、欲を言うと、黒蜜がすこーし入っていたらもっと美味しいんじゃないか・・・

とか思ってしまったけど、今度買ったときかけてみようかな。。。

 

私は暖かい煎茶と食べたい一品!

 

 

 

 

~まとめ~

 

今回はファミマスイーツ【抹茶クリームたい焼き】をご紹介しました。

 

ふんわりもちもちのたい焼き!

甘めの抹茶が好きな方には是非お試しいただきたい。

 

私は黒蜜を添えて、次回試してみたいと思います♪

 

 

 

【過去の関連記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【前回の記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanogame.hatenablog.jp