おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【和菓子】ぽてぽてすい〜と 〜銀山温泉〜

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ。

 

今回は、お饅頭のようなスイートポテトのようなおやつ

和菓子なのか、洋菓子なのか…迷ったけれど、餡子が入ってるのでお饅頭枠に笑

 

コロナが落ち着きをみせた隙に、

旅行に行った両親からいただいたお土産をご紹介します!

 

銀山温泉は、山形県尾花沢市にある、大正ポイステキ街並みが残る温泉地。

そちらで買ってきてくれたお土産が、今回のおやつ。

 

銀山温泉はこんなところ

 

【ぽてぽてすい〜と】

 

f:id:mitukabee:20211104105854j:image

f:id:mitukabee:20211104105926j:image

 

 

一つずつ個包装になってます。

 

f:id:mitukabee:20211104110130j:image

 

 

袋を開くと…

 

f:id:mitukabee:20211104110411j:image

 

 

どこからどう見ても可愛らしいスイートポテト♡

大きさは、手のひらで包み込めちゃう小ささ

一口食べると中にたっぷり粒あんが詰まってました!

周りのスイートポテトととっても合う!濃厚。

 

f:id:mitukabee:20211104111139j:image

 

 

どちらかというと、スイートポテトが勝っててよく味わうと餡子入ってるなぁ〜という感じ(笑)

 

お値段まで図々しく聞けなかったので、今回はシークレットで(笑)←

 

〜まとめ〜

今回はいただきものを掲載しました!

購入した時のことを載せられないのは少し残念。

美味しかったお土産は、また紹介していきたいと思っています!

 

 

前回の記事はこちら

 

mitukanooyatu.hatenablog.jp