おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【チョコ】アルフォート~抹茶チョコ~

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

アルフォート大好き一家なので。

今回は抹茶チョコをご紹介します!

 

ちなみに、アルフォートにどうして帆船のイラストが載ってるか知ってますか?

気になる方はこちらでご紹介しています♪笑

 

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

 

 

 

アルフォート~抹茶チョコ~

f:id:mitukabee:20230415051440j:image

 

アルフォート抹茶チョコ

1袋14枚入り

 

ファミリーにはありがたい大容量!

しかし14枚あっても一瞬で消え去ります。もう争奪戦。

 

 

f:id:mitukabee:20230415051500j:image

 

1枚当たり54Kcalです。

通常のアルフォートとカロリーは一緒ですね。

 

 

f:id:mitukabee:20230415051504j:image

 

抹茶チョコレートの袋は緑色。

いちごチョコはピンクだったし、マロンチョコはオレンジでした。

 

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

 

チョコのイメージにあわせて色も変えているんですね。

アルフォートの青は、赤が甘さを連想させる色で、青がその反対色ということでビターチョコに多く使われる色なんだそう。「牧場の空や牛乳の新鮮さもイメージさせる色」という理由もあるんだとか。

単純にチョコレートだから茶色、ではないんですね(笑)

 

 

f:id:mitukabee:20230415051526j:image

 

アルフォートの象徴、帆船のお出ましです(何)

黄緑ってなんだか新鮮。

 

チョコの匂いの中に、ほのかに抹茶の香りも感じます。

お味は、黄緑色のイメージ通り甘めの抹茶味。

「ミルク抹茶チョコ」といったほうがイメージ近いかな。ビター感はないですね。

 

まろやかな抹茶が味わえます。ビスケットとベストマッチ♪

 

 

f:id:mitukabee:20230415051530j:image

 

 

ビスケットはたぶんお馴染みのアルフォートと同じビスケットだと思います。

イメージ通りのサクサク感。

 

 

 

恒例のAmazonコーナー

こちらももちろん、Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングでも購入可能。

探し歩くのはめんどくさい~サクッとポチリましょう(笑)

 

 

 

 

こんな女子会セットもオススメ♪

 

 

~まとめ~

今回は、ブルボンの『アルフォート 抹茶チョコ』をご紹介しました。

甘めまろやかな抹茶チョコを楽しめます。

1つが大きくて食べ応えがあるのもアルフォートの良いところですよね。

 

安定のアルフォート。安心してご購入ください(笑)

 

 

 

 

 

【過去の関連記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【前回の記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanogame.hatenablog.jp