おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【コンビニスイーツ】マロンジェラッテ

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

今回はお久しぶりのコンビニスイーツ♡

 

ローソンのUchi Caféシリーズ、猿田彦珈琲とのコラボスイーツです♪

 

【マロンジェラッテ】税込354円です。

 

f:id:mitukabee:20220912215920j:image

 

【栗×コーヒー】合いそうですよね〜!

4つの層になっていて、いろんな味が味わえるタイプです。

 

f:id:mitukabee:20220915170955j:image

 

上から順

マロンクリーム、ホイップ、珈琲ジュレ、珈琲ほうじ茶ムースとなっています。

 

f:id:mitukabee:20220915171302j:image

 

 

カロリーも229kcalで、思ったより低くい気がします!

 

f:id:mitukabee:20220915171425j:image

 

蓋を開けてみると、マロンクリームの美しい螺旋♡

モンブラン好きには、たまらないビジュアル(笑)

 

f:id:mitukabee:20220915171606j:image

 

4層になっているので、まずは上の方をいただきました。

栗の味がとってもおいしい!

真ん中の珈琲ジュレに進むと、よく見るとブツブツした何かが…

 

f:id:mitukabee:20220915171838j:image

 

なんとチョコチップ入り!

チョコチップのザクザク感が、食感を変えてめちゃくちゃ美味しくしてます!

コーヒージュレも苦めのコーヒー味で、しっかりコーヒーを味わいたい私は嬉しい。

1番下の珈琲ほうじ茶ムースは、正直チョコ味と勘違いしてました(笑)

チョコチップに負けてたのかな?ほうじ茶の味は感じず…


www.lawson.co.jp

 

同じシリーズで、『キャラメルジェラッテ』というものもありますよ。

こちらも美味しそう・・・

見つけたら、買ってしまいそうです・・・(笑)

 

 

 

 

~まとめ~

 

今回は、ローソンのウチカフェスイーツをご紹介しました。

猿田彦珈琲との初コラボ商品【マロンジェラッテ】!

濃厚な珈琲が味わえるザクザク食感が美味しい一品でした。

 

是非みなさまもお試しください。

 

 

 

 

 

【過去の関連記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【前回の記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanogame.hatenablog.jp