おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【チョコ】キャラパキ ポケモン発掘チョコ~バンダイ~

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

今回は、我が家で只今絶賛ブーム到来中のチョコレート

 

 

BANDAIさんから出ている【キャラパキ ポケモン発掘チョコ】をご紹介します!

 

特に次男がとっても気に入っていて、プテラが出るまで買い続けるそうです(笑)

私が見つけるたびに買うわけですが…

 

f:id:mitukabee:20220523170252j:image

 

お値段は1個税込108円。

パッケージは2種類あるようですね。

中身は8種類あるようですが、開けてからのお楽しみ♡

 

 

f:id:mitukabee:20220523170407j:image

 

ここに表示されているレベルというのは、発掘の難しさレベルです。

黒いチョコを割りながら、白いチョコを割らずに形を維持したままにできると成功!

という遊びが入ったチョコレート。

レベル3は、黒チョコを剥がすのが難しいようですね。

 

f:id:mitukabee:20220525120926j:image

 

 

中を見てみると、ピカチュウアーケオスが・・・!!

f:id:mitukabee:20220525120948j:image

プテラがなかなか出ないんです。もう6個ほど購入しましたが。

レベルはレア度ではないようなので、完全に運がないだけですね。

 

今回は職場近くのコンビニで購入したのですが、持ち帰りの間に割れてしまいました。

自転車でガチャガチャするくらいでも割れる・・・意外と繊細??

 

ピカチュウはバナナ味チョコ

ポケモンはホワイトチョコ

土の部分?はパフ入りのチョコ

 

味や食感も変えていて、なかなか楽しめる。

 

f:id:mitukabee:20220525121032j:image

こちらはレベル1のアパゴーラ

やはり細い部分はレベル3と比べると少なめ。

 

 

★ここでチョッとしたポイント★

5月も後半になると、気温が上がってきましたね。

キャラパキをするときは、チョコが常温のままだと、溶けてしまってやりにくい・・・

手がべたべたに・・・

購入後、一旦冷蔵庫で冷やした後にパキパキすることをオススメします。

やりやすさが断然違う!とのこと。(我が家の兄弟談)

 

 

そしてそして、やっぱりAmazonさんでも購入可能!

まとめて10個以上の購入となりますが、我が家のように狙ったポケモンがある場合はまとめ買いが良いと思いますね。

 

 
楽天市場だと、1個販売もありました!が、やはり送料が気になりますね(笑)
 
 
 
~まとめ~
 
今回はバンダイさんの【キャラパキ ポケモン発掘チョコ】をご紹介しました。
遊び要素たっぷりのキャラパキ。
ポケモン好き男子にはたまらない一品でした。
 
食感や見た目にも一工夫されていて、良いですね。
ぜひお試しください☆
 
 
 

【過去の関連記事はこちら】

 

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【前回の記事はこちら】

 

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

mitukanogame.hatenablog.jp