おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【コンビニスイーツ】CHOU ザクもち食感いちごシュー

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

お久しぶりのコンビニスイーツですね。

今回はセブンイレブンのシュークリーム♡

いちごシューですが、ビックリするほどの赤色(笑)

 

 

 

CHOU ザクもち食感いちごシュー

f:id:mitukabee:20230222081853j:image

 

 

お値段は税込194円

パッケージもめちゃくちゃ赤い!

いちご感アピールかな??

 

 

f:id:mitukabee:20230222082604j:image

 

 

カロリーは189kcalです。

許せる範囲内かな~(何)

 

 

f:id:mitukabee:20230222082615j:image

 

 

シュークリーム表面には、ザラメがまぶされていて、クッキー生地とザラメでザクザク感を演出。

そして、何より・・・赤い!!

『いちご』って分かっていないと、下手したらめちゃくちゃ辛いのかな!?って思っちゃいそう(笑)

 

 

 

 

f:id:mitukabee:20230222082643j:image

 

中のクリームはピンク色。安心の苺カラー(笑)

真っ赤だったら、もう辛いと思うしかないところだった(笑)

 

一口食べてみると、想像以上にもっちもち!!

生地は、シュークリームというよりか大福っぽい。

外の表面はシュークリーム的ザクザク感を演出しつつ、全体の生地は大福のようなモチモチ感。

中のいちごクリームはしっかり苺を楽しめるお味。

 

私個人としては、シュークリーム的サクサク感がもう少しほしかったかなぁ~もちもち感がすごすぎたような。

シュークリームを食べている感覚より、いちご大福感が強かったかなあ。

でも美味しいに間違いない!!(笑)

 

 

 

~まとめ~

今回は、セブンイレブンのCHOU ザクもち食感いちごシューをご紹介しました。

見た目も味もいちご感たっぷりのいちごシュー。

『ザクもち』とありますが、ザク2割もち8割の感覚ですね(笑)

ここまでもちもちしたシュークリームは初めてで、新しい感覚でした。

 

気になったいちご好きは、是非お試しあれ~!!

 

 

 

【過去の関連記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【前回の記事】

mitukanooyatu.hatenablog.jp

 

【筆者のブログ】

mitukabee.hateblo.jp

mitukanogame.hatenablog.jp