おだんごおやつブログ

日々の【おやつ】【スイーツ】についてご紹介

【コンビニスイーツ】焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒〜セブンイレブン〜

ひたすら、食べた【おやつ&スイーツ】を紹介していくブログ

 

今回ご紹介するのは、セブンイレブン新発売されたこちらの商品!

 

【焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒】(税込300円)

f:id:mitukabee:20211207131525j:image

 

TBS系TV番組

坂上&指原のつぶれない店】とのコラボ商品!

先日のTV放送を見て、翌日発売と知り。

お笑い芸人こがけんさんがプロデュースしていて、焦がしキャラメルにものすごいこだわっていて

そんなものを見てしまったら試してみたくなりますね。

 

www.sej.co.jp

 

早速購入!

ご紹介していきます。

 

f:id:mitukabee:20211213045740j:image

 

蓋を開けると、アーモンドやチョコがトッピングされていて、美味しそう♡

見た目も○

 

f:id:mitukabee:20211213050835j:image

 

1番上の濃い茶色の層と2段目の薄い茶色の層はキャラメル味。

特に1番上の層はこのスイーツのウリ!

焦がしキャラメルは絶妙なニガ甘い味わいで、私的には◎

他の層と焦がしキャラメル層を一緒に食べると良いアクセントとなりとっても美味しい♪

3段目はミルクムースで優しい甘味♡

4段目はリンゴのコンポート+ちょっぴり山椒!

 

ここでポイント!!

4段目リンゴのコンポートは、山椒がかなり効いている。

私的には山椒が強すぎる印象。

しかし、コンポートだけではなく、他の層と一緒に口に入れると、山椒が程よく緩和されてちょうど良いアクセントに変わります!

 

食べにくいですが、できれば1番上のキャラメルソースとりんごのコンポートを一緒に口に入れるのがベスト。

と、個人的に思いました。

 

コンポートの山椒が、リンゴの爽やかさだけでは山椒が主張しすぎてしまいます。

他の濃厚層と一緒に口に入れることで、山椒が緩和されて程よくなります。

 

そこの説明があると、より美味しく食べられると思いますが…

私は2回食べ、2回目でこの事に気付きました。

山椒が強すぎる…と思って2回目行かなかった方、是非この食べ方でもう一度お試しください♪笑

 

ちなみに、かなりぐちゃぐちゃになるので、見た目が悪く写真は自粛しました(笑)

 

〜まとめ〜

今回は、セブンイレブン限定の新商品をご紹介しました。

テレビ番組を見てすぐ買うという、番組の目論見通りに動いてしまう私(笑)

コガケンさんのこだわりがしっかり伝わってきたスイーツだと思いました。

美味しくてオススメです♪

 

番組を見逃した方はコチラ↓↓

www.tbs.co.jp

 

 

前回の記事はコチラ

 

mitukanooyatu.hatenablog.jp